上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ようやく、風邪が少しマシになってきました。ずっと寝込んでた訳じゃないんですが、今回は長引いたな。ちゃんと病院に行かないとダメっすかね、やっぱり。

何が辛かったって食べ物や飲み物の味が殆どわからなくなっちゃったこと。お正月lくらいは飲みまくるぜ!と年末に買い込んだヱビスビール、飲んだのは元日だけ。夕方から本格的に風邪かな~と思いはじめ、それでも飲んでたんですが「飲みすぎて味わからんのだろう」程度に思ってたら、段々具合が悪くなってきてやっと飲むのやめました。ヱビス様飲み残した。バチ当たるな~と思いつつそのまま寝込んだという(笑)

そんな感じだったので、年明けから非常に地味に過ごしたんですが、昨日久々ゆっくりと買い物に出かけて、その時見つけたのがコレ。

ゴールデンモルト

サッポロ「ザ・ゴールデンモルト」。
こんな新商品、いつ出てたの?知らなかった。う・かつ…と思ったらこーゆーことか
イオン限定販売だったのね。どーりで近所では見かけないはずだ。地元のジャスコで見つけたんだけど、ジャスコは徒歩30分ちょっとの場所にあって、年末お酒を買いに行った店(ヱビスがとても安かったの)とはまったく逆方向。キリンのゴールデンホップを売っていた頃はよく通ったけど、販売終了してからご無沙汰のジャスコだったわぁ(笑)

で、このビール、目を引いた最初の理由は値段がね…。驚きの価格だったんですよ。
なんと1本168円(税込)!
なのにプレミアムビールの棚にあったから。
正直、最初は陳列間違いなんだと思いました。が、缶をよくよく確認すると「Premium」とか「All Malt Beer」って書いてある。…ほんとにあんた、プレミアムビールなのね?(まだ半信半疑/爆)

半信半疑にもなるよな~、あの値段(笑)買って帰ってさっきのページを見つけるまでは安い理由が解せませんでしたが、やっと納得。
しかしリンク先に書いてある価格は6本パックで1本あたり220円なんだよね。この値段ならプレミアムビールだったら普通より少し安いかと感じるぐらい。昨日行ったジャスコでは6本パックは998円。
新発売キャンペーンだったんだろうか。その割にゃひっそりと売っていたなぁ(笑)

で、肝心の味ですが、うんまい!
缶には「芳醇濃厚」って書いてますが、普段ヱビスかプレミアムモルツをメインに飲んでる私からすると、むしろ喉ごしはすっきりに近い気が。ヱビスやプレモルはかなりこっくりしてるもんね(笑)
第一印象はエーデルピルスに近いかな。エーデルピルスはホップの香りがかなり豊かなので、あれに比べると香りはおとなしい感じ。

風邪がちゃんと治ってないんで自分の味覚・嗅覚に自信はないけれど(苦笑)値打ちは充分あると思います。
限定生産らしいし、ビールも春から値上げなので売ってるうちにもうちょっと買っておこうかな~。特別な時以外ビールは買い貯めしないんだけど…

------------

メールやメッセージ等下さった皆様、ありがとうございます!
拍手ぽちっと押してくださった皆様も、ありがとうございました!
メールのお返事、追々させて下さいませ~。新年のご挨拶まわりは結局できないまま終ってしまいましたorz
今年もこんな感じのスタートですが、よろしくしていただけましたらありがたく…m(__)m





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ■月筆■, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。