



先日の「日曜洋画劇場」の海賊映画、しっかりと吹き替えの声に注意しつつ、観てたんですが…う~ん、「この人かな?えっ、こっちかも…;」という似た感じの声の人が少なくとも二人居て特定できないや~(爆)
というよりも天田さんだとしてもジェクトっぽい喋りじゃないと気づかないだけなのかー?情けないぞ私…(笑)耳には自信あるんだけどなぁ~。
と、半分は声の判別に気をとられつつ観てた第1作でしたが、やっぱ1作目は今観ても面白いな。家のDVDを暇な時に吹き替えで見返してみようかなぁ。
よーく考えると1作目は吹き替えで観たのTVが初めてでした。DVDで滅多に吹き替えで観ないんですよ~。吹き替えの存在を忘れてる時すらある…(「ブロー○バック・マウンテン」、吹き替えの方観ずにさっさと返しちゃったし;/笑)

2作目はウィルの父ちゃんの吹き替えが柴田秀勝さんだったのが、嬉し懐かしかったというか…私世代の人って悪役といえばあの方の声聴いて育ってる筈なので、好きか嫌いかは別にしてちょっぴりわかってもらえるんじゃないかと思います(笑)
そこに気を取られてたもんで、天田さん気づかなかったのさ~。

でもって、すっかり話逸れてますが、日曜洋画劇場のクイズに答えて応募するキャンペーンみたいのがあったんだけど、なんと、ジャックの等身大フィギュアが景品に!⇒キャンペーンページ
最初テレビで一瞬流れた告知では、以前発売された6分の1のフィギュア(でも服の脱ぎ着がある程度できる豪華版。2万ちょっとしたっけ?)だと思ってたんですが。等身大とは…
1名なんて当たる訳ないけど、くれなくていいので実物見たいな~。あの豪華版くらいのクオリティ…ではないっぽいね(笑)実物であのクオリティで作るとしたら服、自分で上着着たり帽子被ったりできそうだとか妄想しまくってたのに…(アホ)キャンペーンページの見本画像は海賊帽子も上着もないもんねぇ。残念。
当たりもしないのに残念がってますが…つか、応募もしないと思う~。2作目DVD買わないつもりなので。
クイズ見逃していてもキャンペーンページに載ってるので、2作目DVD持ってて3作目を劇場で近々観る、もう観たって方は応募されてみてはどうでしょう。で、等身大当たったらゼヒ、見せてくださいv(笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■月筆■, All rights reserved.


