上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日「ページファイルなし」に戻したばかりだというのに、前と同じってのもつまらんなーと思ってCドライブとRAMディスクに分けてページファイルを置いてみた。
すると心なしか、アプリの立ち上がりが速くなったような。やっぱりページファイルはRAMディスクに置いたほうがいいのかな。

実は、「ページファイルなし」に設定すると、起動時「クラッシュダンプを初期化できませんでした」というエラーがイベントビューアに記録される。
動作に問題はないし、「クラッシュさせなきゃいいんでしょ」とか思いながら無視してたけど、精神衛生上エラーってのはないに越したことはない。
以前、師匠に送っていただいた資料を読み返して「ふむふむ、とりあえず512MB確保すれば何とかなりそーだ」と、Cドライブに512MB。キャッシュしか置いてなかったRAMディスクは容量を1GB→2GBに増やして、ここにも512MB置いてみた。
容量増やすならもっと増やして、ページファイルもどーんといけよ!と自分にツッコミ入れたいけど(笑)無駄にでかいの作っても意味無さそうだしとりあえずコレで。合計1024MB。

結果は成功。「クラッシュダンプを初期化できませんでした」のエラーは出なくなった。
ページファイルが物理メモリよりも少ないとこのエラーが出る、みたいなこともどこかに書いてあったけど、とりあえず出なくなったのでいいや。
あとは、Windows Updateで引っかからなければ。

それにしても気が変わるの早いよな、私(笑)
タイトルは今日の天気にかけて。ゲリラ豪雨どーんときた。雷嫌いのうちの犬が暴れて大変だった(苦笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ■月筆■, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。