夢見が悪かったです。日頃の行いが悪いからでしょーか。
PCの中身がまっちろになる夢を見て飛び起き、早速バックアップ取りました……(笑)


で、まったく関係ないこちらは現実の話。少し前にひとりで祭開催中だった『Rummy(ラミー)』チョコレート。近所で売ってはいるものの、時期が時期だしと時々残量チェックは行っておりました(笑)で、3回目くらいに相方も食べたことないと言うんで自分の分と2箱買っておいたんです。その時残りはまだ20箱くらいあったかな?でも最初に見たときは30はあった事と何故かその日はラミーが乱雑に崩れて並んでいて、誰か焦ってむしりとっていったような(笑)変な感じだったんですよ。隣に並んでる『バッカス』はお行儀よく並んでいて最初に見たときとあまり数が変わってない。「まさか、とは思うけど私とほぼ同時にここにあるのを発見して嵌った人がいるのかな?」くらいに思ってました。

そしてですね、今日…さっき買物ついでにまたチェックだけしとこうと思ってお菓子コーナーを覗くと……!!

ない!?

ラミーが、ない……!一つ残らず、ラミーが姿を消しておりました。隣のバッカスは何と残量倍増(笑)ラミーが元あった場所まで侵食する勢いで置いてありました。
値段札にもラミーは存在しない事から昨日とか近い過去に売り切れた訳ではない模様。う~…う・か・つ。(FF7ジェシー調で宜しく)
思わず、商品並べ替えの時にあぶれたモノがよく置いてあるワゴンまで探しましたよ。でも、ない…あー…_| ̄|○(←これの流行は去ったの?と思いつつわざとこっちを使用/笑)
ないとなると余計に恋しいラミー!(笑)

まあ、ね。これだけ書いてますが、そろそろ満足して自分的ラミーマイラヴ祭は終了間近だったのでドラマチックな幕切れでよかったっちゃあ良かったんですけど(ドラマチックじゃないだろ/笑)、こんな甘ったるい話に暫くお付き合い頂いてありがとうございました!
でも、またどっかで探し求めてしまうんだろうなぁ、つい(笑)“冬期限定”でなくて“期間限定”だったから、あれいつまでなんだろう。賞味期限は、この前買ったのは7月末までいけるみたい。3月中に食べられちまうのは決定してますがね。
残り2箱…いや、自分の取り分は1箱か(笑)大事に食べよう。
tiugo1

これも無関係に、バックアップ取り中に描いてたティのウゴウゴ。
今度は曲線モード+背景透過で描いてみた。

スポンサーサイト







最近、らくがきボードがよくサーバーダウンしてますね;割とすぐ解消しているみたいですけど、出てないときは私が書きこんだ「どうぞお気軽に♪」しか表示されてないので変な感じ…(笑)
昨晩、ブログペットもメンテナンスをしていた様ですが、どちらのブログアクセサリーも最近サービス拡充したという事もあり登録者の方が増えて重くなっているのかもしれませんね。
ご不便おかけする事があるかもしれませんが、表示されていない時は大抵メンテかサーバー落ちですので、ご了承ください。
あと、時々だけどまたSeesaaブログも重いですよね。これは、どこでも同じ感じだけど…ブログもほんと一般的になってきましたからね。

って、お知らせと言うよりは呟きでした(笑)





数日前、すんごい後ろ向きだった時に、ふと思い浮かんだものを書いてます。表に出すかどうかはわからないけど……。色んな意味でムズカシイ~!ともがいてます。自分の立ち位置でムズカシイなので、難しいことを書いてる訳でも超大作でもありませんが。多分、出来上がると短いよ。書きたい部分は…2、3行かもしれない(何それ笑)
いや、正直今まで書いたものや頭にあるものも大抵そうです。このシーンをひとに見せたかったとか自分で表現したかったとか。

ちょっとずつ書き進んでいって、「あー…ここはこういう言葉じゃないんだよッ!」て凄く腹立って、イ~ッ!となります。(紙に書いてるなら消しゴムでゴシゴシ消してびりっと破れて丸めて捨てるみたいな/笑)
リハビリだと思って書いてこうと思います。うん、悪い時にしか書けないものもあるもんね。と、たまには後ろ向きなものも前向きに。

でも、これティアロか?(自問)……他のカップリングでは勿論ないんだけど。
そういう以前に、自分てティアロ書けているんでしょうか?……って今更訊くな!言ったモン勝ちだと思っておくよ、そこは。でないとやっていけない。
こころの支えはいつもティアロです。他のカップリングに全く惹かれないのはそういう理由で。

ただいまウィルススキャン中なんですけど、重くて変換とか時間かかかりすぎでイライラ…。下手するとブラウザ落ちたりな;
その間に色々頭から抜けそうだよ。集中が勝つか、スキャンが勝つか(低レベル笑)

あ、そんな慌てて書いてるものではないんですけどね、自分でそういう気持ちになってる時にやっとかないと、しぼむ性質なんで…こういうとこもなおしたい~(笑)




なりきりチャットについての50+αの質問に回答。
以前サイトで答えたものとは配布元が違います。被ってるので今まで答えなかったけど…今の時期になんとなく自分の現在位置を確認したかったので(謎)

興味のある方だけどうぞ。

この質問はなりちゃったーサンに50の質問+α様からお借りしました。





ちょっとガイドライン的なこと…サイトに来てくださってる方でしたら、そんなの知ってるよ!って程度の事ばかりなんですが、一応書き加えました。(右サイドバー内・『このブログについて』)
ブログ単体で、何かの検索かリンクで飛んで来られる方もまあまあいらっしゃる様ですので…。書いてある事をご了承の上でしたら、色々口煩そうに書いてるものの、こんな内容の薄い日記でもお付き合い頂ければ幸いです。
昨日コメントでボヤきましたが、らくがきボードは一時的なサーバーダウンだった様ですね。ログにも影響が無く、撮ってなかったのは自分のだけだったんで、まあいいやって思いましたけどね(笑)
そういえば、Iさん…商売道具見つかったんだろうか…(ここに書くな/笑)


こんなちょっとした更新報告ばかりでホントすいません。ここのところ、きちんとお伝えしなくては…という事があるので、何度か文章にして書いてはみているんですが、うまくお伝えできそうにありません。
もう少し状況が落ち着いたらちゃんとお知らせ致しますね。




サイト内『PET & BBS』のメニューを削除致しました。これにより、今まで利用していたコンテンツが撤去、或いは移動になっています。

・GUESTBOOK⇒撤去させて頂きました。これまで沢山のメッセージを残して頂きありがとうございました。今後は、このブログのコメント欄、メールフォーム、Web拍手などお使いやすい方法でコンタクト宜しくお願いします。

・お絵描き掲示板⇒このブログの、現在は右サイドバー内の『いろいろリンク』というところから行けます。これからもお気軽に書き込み頂けると嬉しいです。
お絵描き掲示板といえど、勿論テキストのみ(掲示板として)のご利用もOKですので!

・リヴリー徒然だいありー(リヴ日記)⇒これも『いろいろリンク』に入れました。今までもここから行けたのですが、サイト内からのリンクはなくなりましたので、ご面倒ですがこちらからお願いします。

・リヴリーのTIdusの島⇒これもサイトからは見られなくなりました。ちょっと(私が)寂しいんですが。リヴリーを飼っていらっしゃる方は今までどおり島に遊びにきて頂けると喜びます。お菓子もってるお客さん大好きです、Tidusは(笑)
元気な様子はリヴ日記で引き続きお伝えしていきますので~。

・リヴリー用のBBS⇒上の事情により撤去しました。リヴリーブログにも書きますが、島にBBSを置く予定もないので…どうしてもリヴのことで書き込みを、という方はリヴ日記にコメント下さると有難いです。


サイトはTOPにブクマしろとか書いてますが、ブログはそれぞれ個別ブクマOKですので!こんな奥に引っ込めちゃめんどいですよねぇ(笑)
コンテンツ移動しちゃうと、ご不便お掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(__)m
今回、リヴリーを外したんですが、別サイトとしてやるほどのネタと時間がないこと、それとひょっとしたらリヴ日記も今後、今のようなペースで更新出来ない可能性もあったりしますので、暫くひっそり可愛がるというかたちをとりました。
サイトがまだくちこみページさんにあった頃(今もあるけど…!/笑)から住んでいたので、ひっそり愛でてくださっていたお客様がた、どうもありがとうございました!

それから、リヴリー用のページの背景やバナー製作、カスタマイズをして下さったぴか様。本当にありがとうございました!海を思わせる背景がほんとにティーダっぽくて、バナーも当時は青ツノだったなぁ…♪と懐かしく、宝箱にしまいこんでいます(笑)



あと、色々あっていじりたいとこも幾つかあるんですが、それは追々…。
リヴ日記の方にもお知らせ書かなきゃ…

ラヴv

ムシクイ君も呆れてますな(笑)あっちでは、ちょっとアレかな~って思って(ぇ笑)




(最初に一言。ウィルススキャンとなにやら色々併行して、さらにこれを入力してますので、途中でエラーなまま投稿とかあるかも。ヘンテコになってたら笑って済ませてください。後で直します/笑)

某所に、先日のごく内輪お絵チャのログ、アップして頂きました~。ちゃんと気を遣って頂いて絵の部分だけ載せてくださってありがとうございます。あれでも充分私のかいたもの(字とか)の汚さは想像がつくと(爆笑)ちゃんと色くらい塗れって感じでしょう?(笑)

実は、ここで暴露するとですね、私お絵チャのどこでマスクするとか知らないんス(爆)でもって、色を塗るとにじんだり混ざったり大変なことになるので、多色使いをしないんですよね。
それ以前にマスクってどうやればいいんだっけ?ってほどおえびもペイントソフトも長い間使っていない(というか基礎的な使い方も覚えてない)ので終わってますなw
あちらで間違って目にしてしまった皆様、お目汚し失礼致しました~。
某所ってドコ?と思われた方へ…自分の恥は兎も角、Iさんの作品はとっても素敵ですので、ぜひどうぞ!(誘導~♪/PC向サイト様の方です)⇒ADAPTER

あ、あんまり字が汚いので自分でも消していたログしか残っていないんですが、ブー様プリンに向かって若アーロンが発していた言葉は…
「ブラスカ様!なんてお姿に…!」
だったのです(アーロンぽくない間違ってるね。「何というお姿に」だろうが/自分に怒り笑)あれにはほんと、爆笑瀕死…異界を見ましたよ(笑)あんなになるんだったら、びろ~んは資料持って来て真面目に描くんだった…(そんなトコだけかい/笑)三名の涙と笑いの結晶なのです。<全身ブー様プリン

Iさん、Cさんとても楽しかったです~。
こんどは上手な色のつけ方教室でも開いて欲しい…で~す!(切実笑)
お絵チャログ、飾って頂きありがとうございました。ペンタブ、樹海から早く救出される事をお祈りしつつ…!>Iさん




2/22(火)、10:00~18:00の時間帯は『らくがきボード』がメンテナンスのため使用不可になるそうです。
上記時間帯は、メンテナンス表示がされていると思いますので、どうぞご理解いただけますようお願い致します~。

なんとメンテ後には、以下の様な機能追加があるそうです。


【1】DRAWモードで描ける量が2.5倍に!
【2】DRAWモードのペンの太さ、1・3・5が1~5に!
【3】ラクガキボードの背景画像を自由に設定可能!(定型JPGのみ)
【4】ラクガキボードの背景色が自由に設定可能!
【5】ラクガキボードの枠線色が自由に設定可能!
【6】PREVIEWモード(管理画面)で完成図の表示が可能に!


この中で一番嬉しいのは、【1】かも(笑)描いたり消したりしているとすぐインク切れで終了してしまうので。あとはペンの太さかな。
背景色や背景画像はいじらないかもしれません。白がやっぱり一番描きやすいですよねぇ?(何訊)
最近はちょっと私のラクガキもとまってますが、皆さんどうぞお気軽に!




なんか、忙しい時にこういうの試してみたくなる衝動を何とかしてくれ!でも楽しかったんで、“時間限定”であげときます(失敗してハズかしいので;)
auron_2.gif


Iさんとこで紹介されてた『ウゴツール』。
後から、曲線モードもあるのとか色々知ったけど、カクカクした方がアーロンっぽかったので、そんだけです。
『?』は特に意味なし;(笑)サングラスまた忘れた。刀小さい上にクラウドのに似てるとかツッコミどころ満載だね~。


いってきまーす!!(何処へ)


◆更に追記◆
記事の有効期限を設定していたのに、なんだか残っているけど…まあいいや(笑)あまりに絵が恥ずかしいので自分が二度と見ないように設定したのに(恥は“描き”捨て?/笑)
でも、これほんと楽しいです。
メタリッククローバー様でDLできます。




やはりサーバーが混んでいるのか、他のペットの画像はゲット未だできずですが、焦る事はないので近々またとってきます(笑)

あの後、色々と設定などの確認をしてきましたが、飼い主の名前の設定を出来る様になってましたね。今まではブログのユーザー名が飼い主名で表記(というか「…とauronは言ってました」とう感じで表記)されていたので、そこが変わるのかな?お喋りのなかでも出てきたりするのかも。紛らわしいかなと思いましたが、ここはあえて渚やミギワでなく『アーロン』にしてみました(言わせたいだけ/笑)。
様々な設定が変えられるようになっている事と、貼り付けるスクリプトが変更になっているので設置している方は早めにログインしてタグの貼り変えをした方がいいかもですね。
フレームなども変更できますよ~。ちなみに今使っているのは『ゴシック』です。

ちょっと私信にレス忘れがあったので追加~。(笑)
Iさん>眼鏡くいっ、に反応して頂いてありがとうございます!やっぱり中指ですか!そうですよね、真ん中部分じゃないと萌えませんね。フレーム部分だとなんつーか“スネ夫のママ”っぽいというか、ザマ~スな感じ…(謎イメージ笑)
あと、ピンクな包帯に巻かれる(?)アーロン…登場するのでしょうか。期待して待ってよ~(笑)巻かれて困惑してる顔とか萌えです、私は!!(結局萌え話か。でも今度はカテゴリ変えない)

まだあった。あと、Iさんのサイトのアンケで「日記」に票が入っていたのは私も驚きました。私は毎日読んでますが日記に票は入れていません(言わなくても笑)
あちらでレスして頂いたりリンクして頂いてるんで、もしもIさんのコメントをご覧になってはるばる来て下さった方がいらしたら、ありがとうございます、とスイマセン!を言わせて下さい~(爆)
うちは日記しか更新してないし…!あわわわ…(隠)



今度、どなたかに『グラサンくいっ、なアーロン』描いてもらおう…(コソコソ呟)




LINKS 移転されたサイト様をまとめてリンク先修正させて頂きました。紹介文などは特に変更しておりません。
かなり遅くなってしまい、失礼致しましたm(__)m
あと、素材をお借りしているサイト様で、閉鎖され、リンク切れしている箇所があるのですがもう暫くあのままいきます。ご了承ください。

とりあえず更新のご報告のみで。




いやー、今見てもティより私がドキわく!指突っ込みたくて仕方ないですわ。やっと口篭らず言ったぞ~!(爆笑)無防備な寝顔萌えです。半開き萌え。
見つけた瞬間、他の人のモノになる前にツバつけちゃえ!って思いましたもん(こら)それが某所のあの暴走したカキコになっちゃったんですね。ああ、恥ずかしい…。それこれも含めてあの場所はあんまり知られたくないけど、あんだけ書いといたら皆さん這いずり回って探すんだろうなぁ(楽しげ笑)<楽園
いや、やはり描かれたご本人はやはりこっそり隠しているようで見てもらってなんぼだと思うので、ゼヒ!見つけて下さい。

今回は、あまりにあの渋の寝顔に萌えたので「着色したのを描いて下さるかどうかはお任せで…」って言ったんですけど(これってもう下さいって言ってるんじゃん;)実は、私ラフに鉛筆線だけで描いた絵が大好きなんですよ。下書きっぽいのがちょっと残ってしまっているのとかも。その微妙な薄い線ひとつで表情も微妙に変わるだろう、ぐらいのが(笑)自分が繊細な絵を描けないんで、絵描きさんの下描きとか、描いて行かれる過程とか見るの大好きで。塗りこんでく過程見るのも好き!自分でちったあ、覚えろって…(未だにフォトショもペインターも訳わからん…)
そういうわけで、結局元絵も手放さずに展示までしちゃったという…良かったのかな。本当にどうもありがとうございます!!イツキさん!!!

で、そのIさんに私信>素材の件でレスありがとうございます。そうですよね、閉鎖しても素材は使い続けて下さい、と仰る心の広いサイト様には今までもお世話になっていたので、リンク集にお名前だけ残して暫くお借りしておこうかなと思います。まあ、ずっと同じ背景というのもアレなんで、またイメージに合うものが見つかればその時変えるということで(笑)
後で、Iさんの書かれていたエントリにもかなり同感した部分があったんでTB飛ばすと思いますが、大好きなサイトさんの突然の閉鎖、本当に残念ですよね。私も年末からこちら特に不義理しまくってて、かなり状況の変わられたサイト様などもあって、寂しさとか自分の情けなさとか一緒になって複雑な気分になってました。
あちらで字数制限で書けなかったこうさぎの話ですが、大したことないんですよ。「こうさぎも飼い主?の性格を反映していて場所場所によって違う面白さがありますよね。飼い主さんを知ってれば尚更(笑)」と書こうとしてました。
最近、私が押しても川柳みたいのはなかなか言ってくれないんで、寂しいです。何か爆笑したのがあったら報告してください(笑)
リボン渋…(笑)あの時の心境は一体なんだったんでしょうかね。もっと綺麗にデコレーションしてあげれば良かったw
は…裸エプロンくらい衝撃でしたか!わっはっは!!(爆笑)
バレンタインネタ、この間日記に書かれて横棒で消してあったものにいちいち喜んでました。もうちょっと早かったらネタ被り大会でもしたかったッス♪(ォィ)

Sさんにも私信>メールありがとうございましたv…って下のほうのエントリで書き忘れたような;えっと、修行はですね、まだ続けてますってか、修行になってない。正直創作のために時間を割いたり集中したかっただけです(笑)ところが体調崩したり邪魔が入ったりとかなかなかいいように行きませんね。何をモタモタしているのやら、って感じですが、がっ…頑張ります!今は元気ですよ♪
相方様も本当に元気になられた様で安心しました。お二人の掛け合い大好きなんでこれからも陰ながら覗いてます(笑)
上の方にリボン渋の話とか書いちゃったんで、見られなくて悶絶されてそうですね。一生の恥さらしかもしれないけど、それだけここに上げておきましょうか?(ぇえ)目が潰れないといいけど…(爆)
リボン巻きまき…
あー…汚ね!(爆)


そういえば、去年はバレンタインのSSなんて書いてたな。今見るのも恥かしいけど…いや、昔書いたのみんな恥ずかしいよ。中にはゴミ箱作って突っ込みたいのもあるけど、品数が少なすぎるのでそのままほったらかしているのが現状です(爆)

Σまた長くなりました。お疲れ様でした(笑)




手始めに、『更新・お知らせ』のカテゴリでテスト投稿してみます。弄ったのは、CSSとサイドバーだけなんで、投稿機能に問題ないとは思いますが、閲覧上なにか見づらいとか、ココ変だよ!ってところがあれば、お教え頂ければ…そして、もしもどうやったら直せるか、よくなるかご存知でしたらそれも教えて下さい!(他力本願)

ブログのタイトルを予告どおり『月筆』に変更し、本家サイトの日記として以前のものと統合します。まだサイトからのリンクを変更していないので、すぐ気付かれるのはごく僅かの方々のみだとは思いますが、今後とも宜しくお願いします。

以下、カテゴリについて少し。



カテゴリは今回の統合で

■タイトル変更
・思い出うさぎ→うさぎのあな。
この内容は最近更新がないのですが、なくすのも寂しいので気が向いたら書いているかもしれません。

■新しく増えたもの
・更新・お知らせ
これは、サイト、またはこのブログの更新報告やお知らせがメインになります。
・萌えたり燃えたり…
タイトル、いいのが思い浮かばなかったです(爆)つまりは、萌え話系とか女性向け要素が普通の日記よりは多いかな、と言う時の為に一応設けました。
ブログの性質上、ちょっとした語句から年齢性別の際限なく閲覧される機会があると思いますので、女性向け内容に抵抗のある方は避けた方がいいカテゴリかもです。

他に、今までこのブログの存在をご存知なかった、本家サイト(PC向)のお客様、こっそりやってたわけではないですが、『らくがきボード』とか、『こうさぎ』などおまけ要素もついてますので、お時間が許すようであれば遊んでいってくださればと思います。
らくがきに関しては、もうご自由になんでもどうぞ♪管理人の最近の遊び場はここでした(爆)
携帯向サイトからも後ほどリンクを貼らせて頂きますが、最近あちらは完全に放置気味で、もしも携帯サイトからわざわざ日記だけでも、とご覧頂いている奇特で有難い方がいらっしゃれば…!本当にありがとうございます!このブログは携帯からも殆どの画像が再生できるスグレモノです。たまーに、管理人が携帯のカメラで撮った妙ちくりんな画像もありますので、お楽しみ頂ければ。

どちらにせよ、地味目ながら更新頑張りたいです……!




何とか、形は落ち着いた様です。大したことやってないのになぁ(笑)やっぱりネスケとかで見ると微妙にずれたりする部分があるのですが、許容範囲内なので、このまま…;元々シンプルなテンプレなんであまり弄ってないんですよ。色を変えたとかフォントの大きさを変えたくらい。本文は白っぽい時よりも読みやすいですね、大きくて。

らくがきボードについてちょっと…
いつもお世話になっているS様からご報告を頂いたんですが、Macでは『らくがきボード』がまったく見えない状況がある様で…。さっきサイトで調べてみたところ、
・JAVA SCRIPTがONになっていない
・FLASHPLAYERのバージョンが7以上ではない
・ラクガキボードの貼り付けURLが正しく設定されていない
のどれかが原因でそうなるらしいんですが…お心当たりがおありでしょうか?
ちなみにURLはさっき確認したところ正しく設定されていました。

どうしても見れない場合、ログをどこかにですか?(笑)と…とんでもないラクガキですよ、私のなんて見ないほうがいいですよ~!!(アセアセ)>S様



というか、そろそろ描くネタが尽きてきたかも…レパートリー少なすぎるんだもん。で、リボンに巻かれた渋なんか…っ(爆死)
らくがきボード、一旦は右サイドに持って行ったんですがしっくり来ず左に。
「使いづらいぞ~!」などあればご遠慮なく。サイドバーいじれますので(笑)
今日中にもう1エントリしたかったんですが、明日以降に延期しま~す。




ひー!今、メールあけて絶叫しそうでしたっ!!(こっちに必死でメールチェックしてなかったです;今日はリヴも放置気味…)
おっと、今回私信100%です(爆死)他に書きたいこともあったんで別エントリ(つかTBしようと思ってた/笑)するとは思うんですけど、別個で。
しかも初萌えカテゴリだ!(笑)

私信のお相手は毎度おなじみIさんです。
Iさん>何かこれだけで立てるのもどうかと思ったんですが、今から別の用事がちとあるもので先にお礼を…!!
もう無茶苦茶びっくりしました、あまりの速さに!よかったのかなぁ、あんなおねだりしてと思う間もなく、しっかりと受け取らせて頂きました。勿論飾らせてもらって良いですよね?(笑)元…の方も(小声/ォィ)
また後できっちりメールさせて頂きますね。もー、さっきから心拍数上がりまくって大変だ。出先でもニヤニヤしてしまいそうだ(爆死)

やっぱり半○き萌え~~!!(思い切りネタバレなので伏せ/笑)


私信部分まで目を通して頂いた方へ…
近々本家頂きもの更新ですよ~♪私がワクワク!!早く用事終われ!!(ダッシュ)




色が変わったりしても驚かないで下さい。いきなりなんだ?って話ですが(笑)
模様替え不精…というか元々飽き性ではあるけど、それ以前にものぐさなんで、馴染むデザインや色になってしまうところころ変えない性格で。それとこのブログ、本当に最初はこっそり覚え書き程度の日記にして、こうさぎを飼いたいだけのために作ったものなのです。
でも…本家の日記には昨日辺り書いたのですが、そろそろ本家の日記をこちらに吸収しようかと…。
これまで、このブログ単独で楽しんで下さった方がいらっしゃれば、突然女性向けサイトの内部の日記になってしまうので、そういう(どういう)内容も多くなって参ります。寧ろそれがメインのサイトなのですが(笑)突然色だけでなく環境が変わってしまうことをご了承下さい。
早ければすぐにでもそうなってしまうのですが、スタイルシート音痴のため、ちょこちょこ色変わったり模様変わったりなどと見づらい状況になってしまったりするかも、という点もご理解いただければ、と。当面は(ひょっとしたらずっと?)今の本家日記と同じ背景を取り込んでリンク色を弄る程度で留めておこうと思うんですが。
ほんと、手抜きしたい訳ではないけど、使いやすい&デザインのいい共有テンプレ欲しい!

それからこれが一番重要?かもしれないのですが、当初こうさぎメインとうさぎネタを書いていた為、『うさぎのあな。』というタイトルだったのが、サイト内に入る事で『月筆』という本家日記の名前を受け継ぐつもりです。なんだかんだで、気に入ってるんですけどねどっちも。
うさぎネタのカテゴリ名を『うさぎのあな。』に変えようかな…。まあ、それは追々。

カテゴリの分類なども微妙に変わったりするかもしれません。それも変更次第、書きこみますので。これまで書いて来たのをまた分けなおしたくないので、普通の日記と、本家ジャンルの色が濃い内容をわければいいだけだね。

わー、Iさんのブログで『うさぎのあな。』としてリンクして頂いて紹介して貰ったばかりなのに(あの紹介文が、恥ずかしいながらも嬉しかったのです)それだけがとても悔やまれる。
でも、やっぱり本家の日記がお留守になってるのが気になっていて(爆)
以前はこっちがかなり放置だったんですけどね。
変わった後も勿論リンクなどはご自由にどうぞ、です。


そういう訳で、言い訳長かったですが、今日明日辺り背景いじったりしますんで……地色は黒になります。




たまたま検索していたら、今日のseesaaからのお知らせに引っ掛かる(笑)どうして管理室から見ないのかねぇ、私。
本日より、無料で利用できるディスクスペースが最大2Gだそうですよ。2Gなんて、使いきれやしない感じがするけれど、ディスクスペースの空き容量が30MB以下になった場合に随時追加申請をするんだそうです。
拍手とともにTBを(笑)

あとは~…やっぱり見た目も重要かなって事で、テンプレートの充実を図って欲しいですね(熱望)今の公式テンプレだけじゃちょっと地味すぎるので、『共有テンプレート』などあれば非常に助かります。いや、素材作りやCSSに長けている方には既製のテンプレなんて必要ないでしょうけど、私のようにセンスのない人間には共有テンプレートがあると本当に楽しいんですよ♪




実は今までモブログはメール投稿しかしたこと無かったのですが…。モバイル向けの管理室から初投稿(嬉しがり/笑)



管理室なら携帯からも追記機能が使えるんだね…って今頃気づいた(笑爆)

画像は既に倉庫にある物しかだめなのかな?下の方に『メールで画像を送る』ってあるけど。
一応おまけ…いたストティーダ。多分ピンぼけ(爆)
auron-2005-02-09T12_40_40-1.jpg


更に追記…さっきの画面で送信出来るのは、ファイルマネージャーまでなのか。すぐ後で見たらアップされてなかったけど、重くてまだ届いていなかったのかな?
携帯からメール以外で投稿すること無かったんで、面白かったです(笑)
画像は携帯のをそのまま送ると向きが縦になるので、後から差し替え。


どうでもいい事だけど今思い出した。ゲーセン行ったの先々週だ。バタバタしていて…もう二週間も経っているとは…!!




いきなり何だ?って感じで思い切り商品名ですが…(笑)類似商品含め昔からある古典的なえびせんべいですけど、私はコレが大好きでね~。おかきでも何でもえびの入ったのは好きだな。いつも海苔巻きおかきとえび味でそちらを買うか心の中で葛藤したり(大袈裟)塩味の代表がえびで、しょうゆ味の代表が海苔巻きって感じでしょうかね。
…ってまた逸れてるや…おかきではなく、えび満月の話。私、ポテチとか他のスナック菓子系はひと袋一気に食べる勢いがないんですが(大抵途中で胸やけして)えび満月だけは危険です。気付いたら8割はなくなってる。かなりしょっぱいんで、塩分摂り過ぎで体調を崩してしまう私はそんなに食べてはいけないんだけどね(爆)

うわ、今、えび満月の製造販売元の三河屋製菓のサイトに行ったらえびせんだらけだ。食べたくなるじゃないか(笑)でもアレンジ料理はどうかと思うな~。えび満月はそのままが一番!
せんべいおみくじで大吉でした。リンクは報告しなくちゃなので面倒だな。『えび満月なんて知らん』という方は検索ですぐに出ます。


で、またまた以下私信です。
Iさん>すっかり私信交換日記が持続しとりますね(笑)というよりもあちらに書ききれなかった事を少し…。
このseesaaブログは携帯からでは一番閲覧しやすいし綺麗に見えると思いますよ。画像も殆ど問題なく再生されたと思います。他にはFC2あたりも携帯から問題なく閲覧できるんですが、モノクロ表示ですし(こっちは背景色指定とかも可能)画像は全く表示なしでしたね。
なので、文字メインの携帯から見られるブログならどちらでもお奨めですが、画像もたまには入れたいな、と言う時はseesaaのが良いかもです。管理室がちょっと面倒臭いと私は思っちゃうんですがね(爆)
見た目も容量もばっちりなのに個人的に使いづらかったのは、ライ○ドアでした。携帯から見られるかチェックもせず削除しちゃったな。
それから、奪ったお宝!自由にしちゃっていいんですか~?(ニヤニヤ)塗り絵は無理、絶対変になりそうなので、あれはあのままが良いのです♪でも指は…(モゴモゴ/笑)
私も昔は飴玉にとりつかれた様に一日何個も食べてましたね。今はひとつも食べてない、気付いたら!その代わりえび満月食べすぎ…(爆死)
Iさんも海老お好きでしたよね。海老はいいなぁ。海老も火を入れると赤いしね(爆笑)

私信のが本文よりも長そう(爆)




今は、携帯電話を連想するのが自然ですよね。先のエントリしてて思った。でも、書き忘れたけれど、『着うた』のDLはまだした事がないです。実用性ないし…。歌を着メロみたいに流そうと思わない。
というか、『携帯使いに100の質問』でも答えた様に、普段マナーモードだからなぁ(笑)でも、普通の着メロは観賞用に聴いてますよ。でも楽曲を再生するのがメインなものではないので、携帯電話ははずしました。

以下、私信です。
またIさん>さっきメール送ったんですけど、アチラに書いてあったのでこっちにも(ドチラ笑)
渋…ねぇ。私の描くのって鼻とか眉とかないので、まるでパタリロの様な…(爆死)
スラスラじゃないッスよ?なんか描いてるうちに恥かしくなってきたので、高速でガシャガシャ描き殴りました(恥)
Iさんの冬眠ジェクトさんや、ネコシンのが充分愛らしいです。ここにはないけど、若のデフォルメも好きです。デフォルメ苦手なんて嘘だ!!(笑)




お世話になっているseesaaブログさんでただいま開催中のTBプレゼント。今回は『iPod suffle』が出ていたので果敢に?挑戦!
懸賞の勝利の女神は久々に微笑んでくれるのか?!(笑)
以下、かなり長いです。


怪しげなタイトルをつけたけれど、実は昔から“持ち歩く”タイプの音楽ソフトプレーヤーに目がない私。ウォークマンタイプのカセットを再生したり録音したり…というものは色々なメーカーで何台買いかえたか覚えていないほど。
一番印象的だったのは、ワイヤレスウォークマン。当時電車通勤中に愛用していたが、近い場所に乗り合わせた人がワイヤレスを使用していると混線してしまうという面白い現象が。突然、英会話が流れてきたりね(笑)朝からお勉強ですか、学生さんかな?なんて思ってました。ゴメンネ?朝からゴリゴリのハードロック(向うに飛んだのは多分コレ爆笑)

CDのポータブルが出た時はかなり早い時期に買いました。カセットは自分の好きな風に編集したのとかを聴ける魅力だったけど、コレは“買ったばかりのCDをすぐ聴ける”のが悦でしたね。今の様に店で試聴とかあんまりなかったしね(何年前だよ)。というよりも試聴に出されてなかった様なマイナーなのを買ってました。最近は、ジャズも沢山試聴できるんだなぁ。と大手CDショップで最近は試聴だけして帰る。
試聴なしジャケ買いのスリルがまた欲しいけど、昔に比べると売り場に長居する根気が失せたデス。
買った帰りにプレイヤーで聴いているうちに当たり外れが決まってた(笑)

CD時代が長かったので、MDのポータブルは買ったの遅かったかも。でも、再生だけでは飽き足らず、録音できるのを買ったっけ(笑)今も使ってますが、そろそろ寿命か。
大きな声で言えないけどこっそり持ち込んでライヴを録音したりもしましたね。勿論、個人の楽しみに留めてます。そんないい音で録れないもん。堂々と録る訳じゃないから。変な音やお客さんの喋りまで入ってしまうところがかえって臨場感あって良いとも思う。

で、iPodもかなり世の中に浸透してきた現在。ひっじょーに不本意な事にまだ持ってません!もしも手に入ったら、夕暮れになりかけていた私の携帯式音楽愛好生活に再び明るい光が差すのかな。




そういえば、某方が呟いておられましたが、『らくがきボード』ログの保存数…気になってサイトや自分の管理室にも入ってみたんですけど、どこにも書いてないんですよね。表示数だけ“全件表示”とか“10件表示”とか選択できるみたいなんですけど。
設置した当初はこんなに描いて頂けると思ってなくて(爆)もうかなりの枚数になっているので、完成絵のキャプチャはして保存させてもらっとこう♪
構いませんよね?今まで描いて頂いた皆さん(笑)

一昨日くらいに描いた分についてる私の字を見て頂けると解りますが、私、一番細いのじゃやっぱりちゃんと描けそうにない!描くスピードの所為なんでしょうねぇ。
真ん中の太さ限定みたいになるので、芸の細かいことが出来そうになくて無念。その前に殆どティしか描いてないではないか(爆死)

Iさんが使い慣れてきたご様子で末恐ろしい!(笑)
Iさんとこの絵チャには、気後れせず乗り込みますからいつでも呼んで下さいね?(寧ろ呼べと脅し?/笑)>Iさん


お絵チャもツールがまともに使えないままなのですよ。……また殆ど私信だ(メール書け/笑)




モブログって奴です。メールで送ります(笑)
折りたたみ(追記)が出来ないから長文は鬱陶しいかな?(笑)


昨晩遅くに用事で出かけて帰って来て、某お絵チャの入り口までいったんですけど……そうそうたるメンバー、それに途中参加するには…かなりのおくれをとりましたので恐れ多くて今回は逃げ帰って参りました!(爆)お絵かきチャットって途中から入るとそれまで描かれたものが見えないのできっと先にいらっしゃる方々に気を使わせてしまうのではないかと;…まだね、まともな絵が描ければ言葉はいらない!って感じですが…。ひ~、でもいきたかったよう。気が弱いのでこんなとこで呟いてます。しかし朝5時頃までとは皆さん…お疲れ様でした!私出遅れていたけど行っても最後までいられなかったと…やはり行かなくて良かったのかも……。


今日はかなりの距離を歩きまくったのでかなりくたくたです。まだこんな時間だけどリヴのお世話もしたし…ちょっと寝ようかな。夜中に目が覚めたらゴソゴソするかもです。

おやすみなさ~い……


↑を送ったのが、2/6の午後10時20分すぎ。で、すぐに眠くなったので寝て、0時前にメールで叩き起こされました。メールが相手に届かなかったというメールサーバーからのお知らせ。
その時は、寝ぼけていて何のメールか解らず、さっき起き出して来て「そういや投稿できてんのかな?」とここに覗きに来て唖然。出来てないじゃん。

さっきのメールってひょっとして?と携帯を読み返すとやっぱり。サーバー混んでたのかな?そのお知らせが来るまでにも1時間以上かかったんだもんね。一瞬、投稿するためのアドレス変更されたのかも、と調べたけどそちらは変更なし。
本文中に、「携帯からかなり快適に閲覧できます」って書いてたんだけど、それも削除。さっき見ようとしたら重くて表示されてなかったし;どーしたseesaaさん!

たまたまだったのかもしれないし、メール投稿すぐ試したいけど、今からまた寝るので(ォィ)叩き起こされるのは勘弁。寝不足続くとダメッスね。


あっ、寝る前に私信です。またIさんへ>おかえりなさい!寝起きの頭でメール拝見しました!
舌…(笑)もう平気ですよ!噛んだ時は相当痛かったけど(でもすぐ寝た)今はなんとも。Iさんこそ平気ですか?風邪ひいてないといいけど…。
それから、お留守中にどっかで炸裂(謎)しています。ススス…スイマセン!また改めて頭のしっかりしている時にメールを(笑)


それでは再度、おやすみなさい!


◆さらに追記◆
なんだ、丁度その時間サーバーダウンしていたんですね。今頃障害情報みた…(爆)
いかに管理室はいってないかが伺える(笑)でも、携帯からだとサーバー落ちてるとかわからんもんね。
※障害情報にTBしました。




寝ている間に舌噛んだ。先っちょの方…あいたた;寝ながら噛んだのがわかって痛さで一瞬目が覚めたんだけど、またすぐ寝たので夢だと思ってたら、朝起きてやっぱり痛かったよ…(泣)寝ている間に舌を噛むってやばいのかな。ストレス溜まってるとか?(笑)

えー、また暫しこちら…だけでなく日記全体とかメールとか止まるかもです。こんなのばかりですが、サボったりサボらなかったりの差が本当に激しいので、毎日チェックに来て頂いているとすれば、申し訳ないんで先に。

忙しいというよりは、今夜ちいっとオンに上がって来辛いのと、他諸々…。リヴのお世話はちゃんと出来るのでそちらのご心配はなく。ささっと放浪、餌だけって感じなんで、捕まらないかもしれませんが。(ささっと、って言いつつついボンヤリMAX放浪とかしちゃうけども/笑)

Sさん>そういえば先日出したメールに書くのを忘れちゃった。すいません!腰の心配をして頂いたのに…。今はかなりマシになってますっ!ずーっと痛い訳ではないので、多分悪いものではないんだと…やっぱり歳?!(笑)腰は要と申します、お互い大事に致しましょう。
色々とお気遣い頂いて嬉しかったです~!Sさんは今夜、やっぱり行かれるんだろうなぁ。あの場所(ニヤニヤ)こっそりどんなだったか教えて欲しいですっっ!!(叫)

Iさん>週末お仕事でご不在とのこと、こっちでなくメールのが良かったかな…。毎度らくがきどうもありがとうございます!居眠りなアーロンも、冬眠ジェクトさんも可愛かったです。ほほほほっぺが!!つつきたい!!(絶叫/笑)昨晩は偶然フラフラして突入してしまい、私が一瞬「???」だったんですが(ほんとにボンヤリしてた)。楽しかったです~。アーロンのキレが今ひとつですいませんでした(爆死)
あと、『恵方巻』は棗さんとのやりとりで解られたかもですが、関西では節分に切ってない海苔巻き(太巻)を食べるのが風習なんですよね。恵方巻って呼び方はセ○ンイレブン特有なのかな?P君の事はご心配なく~!バイオレコードと、T&A連れてってお祝いショットでも撮っておこうかな。リンクもありがとうございました!!お絵チャ悔しそうでしたね。実は私もいけな……(同じく枕ボンボン叩き/爆)
折りたたみ、エキサイトは2ヶ月前くらいまでなかったんですよ。気付きにくいですよね。あれは(笑)

Cさん>昨晩は面白かったよねぇ~♪Iさんとこにも書いたけどなんかぼけぼけだったのが悔やまれる…。最近の渋はダメ漢っぽい…。また遊んでくれ…(笑)で、『C』だって拘りは、クリムゾンとかカーマインなのかなぁ?それとも○ーだから?(何伏せ字爆笑)後でちゃんと訊く…(覚え書きか笑爆)
らくがき、激ぷりで感動した!朝も話したけど、私ゃマウスはなーんも描けん、手が攣り攣り(笑)

というか、らくがきボード、皆さんの描いて下さる様子を見ていて思いました。……私って描くのが早すぎやしませんか?(爆笑)もっとゆっくり丁寧に描け!って何度も自分に言い聞かせているんですが、ゆっくり描くとガタガタゆらゆらでタマラーン!なのです。

今、超焦りました。接続切れて繋がらんと思ったら、ユーザー名とか消えてた。何やってんだい;;




今日は節分で、豆撒き…といきたいところですが、もううちは大人(しかもいい年の)ばっかりなので撒かずに食べるだけでしたね。あと、関西では巻き寿司のまるかぶりというのが何年か前から行事になってまして。そんなに古い歴史じゃないんじゃないかな?子供の頃にはなかった風習だもん。恵方巻なんて名前で売り出しているコンビニもありますよね。

切り目を入れない太巻(最近はサラダ巻やまぐろの入ったのとか、バリエーションも色々あるようです)を恵方に向かって黙々と食べきるとその一年幸せに過ごせるんだとか…。今年の恵方は“西南西”。何となく南南東を向いて食べたような(笑爆)干瓢をうまく噛み切れなくて、みっともない食べ方になるので、とても人にはお見せできない姿だと。母の日のカーネーションよろしく当日になるとほんの僅かだけど値上がりする太巻。いったい誰が流行らせたんだろう、この風習。こんなに根付くとは思わなかったな。しっかりすりこまれている私も私だね(笑)

リヴの豆撒きがなかったのが残念。去年はまだひとりぼっちだったので、出来なかったんだよう~。鬼の帽子被りたかったな…



またもや私信Iさん(笑)>ほんとだ、交換日記風味になってますね!(爆)ここはあんまり人の立ち入らない奥地なんですけど、Iさんのは本サイトの更新記録兼日記だったりするので、恥ずかしいだろうなぁ…(何笑)攻め顔ティ素敵でございました!負けずにがんばろー!(えいえいお~!/笑)お絵チャ、襲撃させてくださいな?私描けないけど…(ォィ)



らくがきは、ネコ耳シンに勝てるものがなさそうだったんで、ちょっと食べすぎ太り気味ティ…ではなく、オオツノワタケ(コス?)のティ。角の巻き方を忘れてこれも恵方巻~(関係ない)リヴリーのTidusを知らない方には全く意味解らん(笑)






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ■月筆■, All rights reserved.